これが最強と言われたゴルフレッスンDVD

マキです。

先週の土曜日はケントくんとそのゴルフ仲間と川越カントリークラブに行ってきました。

私にとっては、ゴルフコースデビューです。ケントもみんなもコースは何度も行ってるので、マナーをいろいろ教えてもらいました。

それにしても、ゴルフコースってすごい綺麗なんですね・・・あまりにも緑はだし、自然に囲まれていて感動しました。

肝心なゴルフの方はというと、コースに出ると違うんですね。(;´・ω・)

ちょっとあっちの方やこっちの方に行っちゃったり、バンカーに入っちゃっててワタワタしましたが、すっごく楽しかったです。

そういえば、バンカーの練習はしなかったなーー。スコアは139でした。つい1,2ヶ月前に始めて、初コースにしてはいい方だってケントくんに褒められました♪

ケントくんはというと、90でした。ケント君の友達が、110と102だったのでダントツで上手い!もともと上手いんだろうなーと思ったら、どうやら平均的に100辺りをフラフラしてたので、自己新記録だそうです。

ケントくんの友達も100を切ったケントくんをうらやましがったり、悔しがったりしていました。何か練習方法を変えたのか?と聞かれても「特に何も~」と返事していましたが、私が貸したゴルフレッスンのDVDを観て、実はひっそり練習してたと終わった後にこっそり教えてもらいました(笑)

その日の帰りはケントくんに送ってもらったんですが、帰りはあのゴルフレッスンの内容で盛り上がりましたよ~。だって、私もケントくんも上達を実感してますからね!このレッスンは最強です。

もし、スコアが伸びないとか、初心者の人が居たら絶対おすすめです。

私達が参考にしたサイトは「池袋でゴルフレッスンを受けたい!でもその前にすることがあります」こちらのサイトから購入させて頂きました。

ちなみに、その日ケントくんに超絶感謝された上に、晴れて私たち付き合うことになりました♪

彼氏と共通の趣味があるの初なので、これからが楽しみです~(o^―^o)ニコ

カテゴリー: 未分類 | これが最強と言われたゴルフレッスンDVD はコメントを受け付けていません。

ケントくんとゴルフデート

こんにちは、マキです。

先日行ったゴルフ合コンで狙ってたケントくんを落とすために始めたゴルフにハマりだしてます(笑)

ゴルフのレッスンに通うより、自分でレッスンできるDVDを買ったことをケントくんにLineしたら「今度練習するとき、一緒に行こう!」とお誘い頂きました^^

で、

先週末、一緒にゴルフ練習をやってきましたぁ♪

前にケントくんに教えてもらった時よりも格段にうまくなっていたらしく、びっくりしていました。

せいぜい90Yを飛ばすのが精いっぱいで、ボールも当たったり当たらなかったりだった私が、ちゃんとクラブがボールに当たるようになって、130Yまでちょいちょい飛ばせるようになったのに相当驚いたらしいんです。

しかも、ゴルフレッスンはDVDだけなので、どんな内容なのか興味があったみたい。

レッスンDVD観たいというので、貸してあげたんです。

そしたら、今日は仕事終わりに練習場に行ったみたいで、「あのDVDいいね!」と写真が送られてきました(笑)

どうやら、ケントくんにDVDを貸したあと見まくって、仕事終わりに練習場で何回か練習してたらしいんですけど、前に比べて飛距離が伸びたそうです。

ケントくんはゴルフ初めて2年だそうなんですが、「このレッスンは友達にも勧めたいんだけどいい?」と確認が来ました(笑)

私のノウハウじゃないので、どうぞ~というと、「今度自分の友達とコースに行ってみよう!」とまた誘われちゃいました!やったぁ♪ 

カテゴリー: 未分類 | ケントくんとゴルフデート はコメントを受け付けていません。

ゴルフハマっています!

ゴルフバー合コンで知り合った彼(ケントくん)と、小竹の練習場で教えてもらってから、ゴルフは仲良くなる目的だったのにちょっと楽しい感じです。

ケントくんに教えてもらったのは土曜日なんですけど、日曜日にも1人で1時間くらいふらっと行っちゃった~。笑 

ケントくんゴルフにハマってるっていってたし、次につなげるために「私もゴルフはまり始めかも~♪」なんてLineをしようと下心満載だったんだけど、1人でやってみたら上手く打てたり打てなかったり・・・

ケントくんと行ったときは、打てようが打てまいがそんなに気にならなかったし、打てないときとか「むしろチャーンス!」とか思ってたけど。笑

1人でやってみると、波があってキレイにボールが飛んだのに、次やってみると空振りとか、全然だめで「は?何で??」って結構悔しい・・・

私、運動神経には自信があるから、出来ない自分が嫌になっちゃう。

この日、1時間半みっちり打ちっぱなした後、出来ないけどなんかとてつもない爽快感でした。

ついケントくんに「自分1人で打ちっぱなししてきたけど、出来たり出来なかったり。。

悔しいけど、終わったあと何か気分いい 笑」ってLineしたら、「ハマって来てるねぇ 笑」だって。

どうやら、ケントくんも同じ様な感じでゴルフにハマったらしい。笑 

昨日ふっとゴルフレッスンってどうなのかな~と思って検索してみたら、結構高くてビックリ。

週1のレッスンで毎月15000円、ゴルフのレッスンってジム行くより高いんですね。

その時にゴルフレッスンDVDっていうのを見つけました。

こっちならDVD観ながら毎日レッスンできるし、その方が上達早いかも・・と思って早速申込ました。

申込みしてからDVDはすぐ届いたので、観てみました。

うん、すっごく解かりやすい!部屋の中でイメージしながらスイング練習をしちゃいました。笑。

次の週末も小竹の練習場に行っちゃおうと思います♪

カテゴリー: 未分類 | ゴルフハマっています! はコメントを受け付けていません。

ゴルフバーで合コン

こんにちは。池袋に住んでいるマキです。

ちょっとブログを始めてみようかなーと思って、初めてみました。

少しだけ自己紹介をします。私は30歳で、職場は港区です。独身で、半年前に元カレと別れて、今婚活中です。

池袋に住んでもうすぐ4年です。池袋って駅の周りはワチャワチャしてるんですが、ちょっと離れると閑静な住宅街なんですよ~。

立教大もあるんで、意外とレストランの値段も安かったりします。(もちろん高いお店もありますよ~)

そして、隠れたオシャレカフェがあったりします。

私の地元の北関東にも帰り安いし、池袋って意外と住みやすので私は大好きです。

そうそう、全然話変わるんですけど、こないだゴルフバーで合コンをしたんです。

それから、ちょっとゴルフやってみたくなって、ゴルフバー合コンで知り合った人と打ちっぱなしに行ってきました。

ちなみに行ったのは小竹向原にある練習場です。

ウチから電車に乗っても15分くらいで着けるのですっごい便利でした

。私はクラブを持ってないので、打ちっぱなしの所でレンタルしました。

その彼にいろいろ教えてもらいましたよ~。

彼のこと、ちょっと気にいってたので、教えてもらって距離が少し縮んだかな♪この彼、今度の休みは友達とコースを回るそうなんす。

彼ともうちょっと仲良くなりたいから、私はまた小竹の練習場に来て練習してるってLineしてみようかな~。

カテゴリー: 未分類 | ゴルフバーで合コン はコメントを受け付けていません。